奥河内くろまろの郷 ビジターセンター

「ビジターセンター」では、あそぶ・まなぶ・たべる。様々な体験プログラムやカフェイベントを開催。
河内長野の特産品などの販売、交流・観光・産業の情報も発信しています。
イートイン工房では、ピザをはじめ天然酵母を使ったパン、河内長野の旬の素材を活かしたジュースやスープも楽しめます。

ビジターセンターのご紹介

イートイン工房

こちらの河内長野産の食材を使ったパンやジュースはすべて、工房内で手作りしています。国産小麦100%・24時間発酵天然酵母を使用したパン、河内長野の食材をふんだんに使いピザ窯で焼き上げたピザ、このほかにも、こだわりのメニューがたくさん。季節に合わせた新メニューも開発中です。

インフォメーション

各施設へのパンフレットや観光マップなどで奥河内の魅力を紹介しています。イベントの受付も行っておりますので、参加される方はこちらへお越しください。木根館、くろまろ館、花の文化園のご案内も行っております。

カフェ

地元の河内材をつかった木の温もりあふれる空間でお食事をお楽しみいただけます。イートイン工房で作られたパンやピザ、コーヒーなどメニューも充実。くつろぎの空間でゆったりと、お食事とおしゃべりをお楽しみください。

多目的スペース

ここでは体験会、雑貨販売や講演会など各種イベントを実施しています。イベントやワークショップをしたいという方はぜひご利用ください。団体に限らず、個人でももちろんOK。河内長野を盛り上げる奥河内倶楽部もここで活動中です。

物販コーナー

近里賛品をはじめとした河内長野市内の各種物産を販売しています。河内長野原産のつまようじ、ジャムなどの加工食品や木工製品(時計、パズル)など、名産・特産がたくさん。お土産にもどうぞ。

奥河内くろまろの郷 ビジターセンター

〒586-0036
大阪府河内長野市高向1218番地1
tel 0721-56-9606 fax 0721-56-9607
通常営業時間:午前9時~午後6時
休業日:年末年始(12月31日~1月2日)
座席数:カフェ 約30席

ページ上部へ